へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #10

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分figma けいおん! 田井中律 制服ver. 2次出荷分
さわ子先生をストーキングする話。
相変わらず京アニの道路はクルマの走り去る音がリアルで痺れる。
ともかくワイワイやりながら尾行をする軽音部の面々が
非常に可愛らしく描かれていて、やってることはしょうもないのに
確かに日常が輝いているという感じが良く出ていて面白かった。
それがちゃんと、ラストでさわ子先生の過ぎ去りし青春時代が
フラッシュバックする構成に活かされているのもさすがだったな。
しかし基本的にはさわ子先生回だったはずなのに、
何か紬回だったよーな印象が残っている・・・。
クラウザーさわ子復活のライブシーンはメガネ外して
髪型崩しただけのさわ子先生をカッコ良く見せていたのに感心。
軽音部の面々のデスメタ衣装も素敵だったんだけど、
そういえばEDで歌ってるようなタイプの曲は
実際には作中で全然やってなかったんだよなー。
EDみたいなノリのライブは本編でも観てみたい。
あと、浅川悠のロックシンガーキャラを観ると
未だに深夜版のバブルガムクライシス思い出す・・・。