へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

人造人間キカイダー THE ANIMATION #12(終)

人造人間キカイダー THE ANIMATION DVD-BOX
ハカイダーの犠牲とともにギルとの決着をつけて最終回。
一応、光明寺博士を取り戻しギルは打倒したもののジロー自身の物語は宙ぶらりんにされた印象の終わり方になっている。
実際このあとには続編「キカイダー01」があるわけだが、それを差し引いてもこの宙ぶらりんさはクールでこの作品の締めには似合っていると思う。
全体通じて原作ファンの期待に応えつつ実験的な手法にも果敢に挑む、OVAらしいOVAシリーズだった。
あと偶然にもジャイキリと連続したことで、関智一の演技の幅が楽しめたのも良かったな。
最終回に至ってはBASARAもあって関智最終回三連発だったし・・・。