へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)世界一初恋2 #12(終)

世界一初恋2 限定版 第2巻 [DVD]
世界一初恋2 限定版 第3巻 [DVD]
TVアニメ 世界一初恋 ラジオCDの場合2
高野が律との高校時代の付き合いを回想する最終回。
今までも断片的には語られていたが、確かにこの頃の律の素直さは天使だ!!
これは高野が惚れてしまうのも無理はないと同時に、何でこんなに変わり果ててしまったんだと現在の律を放っておけなくなる気持ちもちょっとわかる。
横澤さんが散々、律を小悪魔呼ばわりしていたのは別に間違ってはいなかったんだな・・・。
それと、高野に恋する同級生の女の子を早見沙織が演じていて、名前もないわりには存在感あって可愛かった。
こういう普通の女の子との普通の恋愛が出来なくて男に走る・・・と言ってしまうとBLの本質を外すかも知れないが、それでもその屈折にドラマは感じられたなぁ。
全体としては、第一期よりも直接的なベッドシーンが増えていて、よりコアな需要に応えた作品になっていた印象。
ただ雑誌編集ものとしても楽しめた第一期と比べると、仕事の要素が減っていたのは少し残念。
特に新展開や爆弾があったわけでもないので、順当にまとめられた第二期というイメージ以上にはならなかった。
しかしまあネタとして斜め観する層に向けて作っても仕方ないわけで、この手堅さは正しいはず。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。