へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #9

桃華と軍曹の身体が入れ替わる話と、侵略者っぽい侵略者になる話。 一話目は、オチへの伏線とはいえ冬樹の軍曹に対する イチャイチャぶりが凄まじくて観ていて悶絶させられた・・・!! 軍曹になってる桃華の妄想も含めてネタ自体はシンプルなのに えらくマ…

荒川アンダーザブリッジ #9

全てを捨てる制約と誓約でステラが北斗神拳を身につける話と、星の過去話。 拳王ステラは作画の開き直りぶりもさることながら、 斎藤千和の演技がさすがのブチキレぶりで実に楽しかった。 しかしこのネタ、北斗なのに今やハンターハンターっぽいとか 瀬戸の…

(TVK)一騎当千 XTREME XECUTOR #8

関羽VS呂蒙、馬超VS典韋、伯符と馬超がタッグを組んでの大蛇退治。 それぞれのバトルで違った見せ方がされていたのだが、 やはり馬超VS典韋のバトルが作画的に見応えがあって良かった。 ようやく瞬間的にでも良く動くバトル作画が出てきてくれて嬉しい。 伯…

(TVK)B型H系 #9

教室での小須田の駄目押し告白と、体育祭でのお嬢の兄貴襲来。 告白を受けて戸惑う山田の様子はそれだけなら完全に少女マンガなのに・・・。 乙女全開な田村ゆかりと的確なアドバイスでサポートする堀江由衣の 掛け合い演技が相変わらず絶品で個人的にはそれ…

GIANT KILLING #9

Killing Giants 連敗続きでサポーターが暴動寸前になるなか、全てを懸けた名古屋戦へ。 必死で今を支える為に軍隊化してしまった現サポーターと 良き時代を知る旧サポーターとの間にある温度差や、 監督を守る為に矢面に立つゼネラルマネージャーの覚悟など…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #59

Theme of Fullmetal Alchemist by THE ALCHEMISTS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 ロイの真理の扉送り、大総統最終決戦、そしてアルの帰還。 ラストが差し迫ってきているせいでエピソードの消化に あまり余裕がない感じになってき…

ドラゴンボール改 #59

ドラゴンボール改 BOX4 [Blu-ray] 人造人間襲来、さらばヤムチャ!!・・・いや、死んでないけど。 わかっていたこととはいえ、恋人をかつて自分を殺した奴に孕まされ、 男として完全に落ちぶれた挙句に真っ先にやられるこの仕打ち、 ヤムチャの人生って本当…

メタルファイト ベイブレード 爆 #9

世界大会本戦開始、まずは正宗VS中国チームのイケメン。 いきなり正宗が中国の仙人と修行初めてしまったのだが、 中国チームに勝つのに仙人の助けを受けるのは何か違う気がする・・・。 むしろ、女性ファンの声援を受けながら試合が白熱するなかで 徐々に熱…

ハートキャッチプリキュア! #17

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 大福屋の跡取りの苦悩とゆりに認めてもらえない二人の状況がシンクロする話。 ゲストキャラの問題を通過することによって無意識的に つぼみ&えりかの…

仮面ライダーW #37

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD] ゴスロリ暗殺者に追われる教授の口からフィリップの過去が明らかに。 な、何でホッパーでイナゴ食べるゴスロリなんてキャラが出てくる!? 地獄兄弟の妹か何かなのか・・・!? しかし本筋の話はついに核心に迫っていく展…

5/31日アニメニュース

日曜の三分の二ほど。 まだ龍馬伝の録画も観てないんだよなぁ、電王VSナイト&明日夢なのに。 BD「ヱヴァ:破」が35.7万枚で「THIS IS IT」を抜く 次にこの記録を破るとしたら何があるだろう・・・? 水樹奈々公式サイト『フジテレビ「とんねるずのみなさんの…

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #9

いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック 服部さんの実家に見合いにいったらアイドルが妹だったり 留守中にけーなが神の命令で暗殺されそうになったりする話。 ・・・この前から途端に話がごちゃごちゃしてきたのだが、 もう整理する気もなく突…

(TVK)薄桜鬼 #9

伊東一派の離反と、鬼の襲撃。 そりゃ確かに死んだはずの山南さんが白髪になって狂ったり 女の血を舐めて元に戻ったりしているのを秘密にされていたら 伊東さんじゃなくてもビビるし怒るよな・・・。 藤堂が自分の考えを持ったうえで伊東に付いていく形にな…

迷い猫オーバーラン! #8

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希 監督:小野学、作監:久行宏和で送る「咲-saki-」っぽいジェンガ大会。 しかし見た目は咲だがむしろ前回の勇者ロボに引き続いての サンライズ協力による舞-HiMEスタッフ回って感じもするな・・・。 最近、自キ…

メジャー 6thシーズン #9

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD] ギブソンの苦悩の過去を知り、吾郎完全復活。 若きオリバーがギブソンに食って掛かるシーンは、 たとえ裏番組と被っていようと小山力也を配役しただけの 価値があると思わせてくれる良い熱演だった。 吾郎…

SDガンダム三国伝 #9

洛陽炎上。 扇が鳥になったりそれを背中に装着して空飛んだり、 この時点から出てきてやりたい放題な孔明に笑った。 玉璽が三人の英雄に武器を与えるという少年マンガ的な設定と 洛陽炎上という三国志イベントが噛み合っていたのには感心。 あと・・・袁紹が…

ジュエルペット てぃんくる☆ #9

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆ 三人娘が一緒にイタズラ猿を探しにいったところ、 あかりを巡ってミリアと沙羅が嫉妬の炎を燃え上がらせる百合三角関係に!! ヒロイン三人体制でありながら、明確にメインヒロインを巡って サブ二人が対立関係に入ると…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #9

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson11 [DVD] 月の一度のめちゃモテTV!! ああ・・・本当に二度目がやってきた。しかも今度はリアル番長まで登場!! 委員長を上回るほどに凄い再現度だが、それゆえに顔が怖え!! 今回は委員長もリアル相談室のリアルミッション…

5/30日アニメニュース

土曜ぶんの感想。

Angel Beats! #9

Keep The Beats! TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック 天使の目覚めを待ちながら、音無が改めて自分の死について思い出す話。 さすがに催眠術で思い出しました・・・だけでは終わらなかったかー。 電車事故で生き埋めになり極限のサバイバル…

デュラララ!! #20

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目 オタコンビのナレーションに乗せて、ついに妄想と現実が交錯する。 実は色々とモノを考えたうえでオタに走っているらしい二人が、 時折垣間見せるマジ顔がなかなか意味深で興味深かった。 …

ドラえもん #179

アベコンベと立体コピー紙。 現在のドラアニメで可能なギリギリまでを攻め切った アベコンベで頭がアベコベになってしまったドラの描写が凄まじかった。 完全にイっちゃった演出を自覚的に貫いていたのには感心したが、 しかしあれは子供泣くぞ!! 絶対トラ…

サキよみジャンBANG! #60

ジャンプ最新ニュースという名のアニメ&単行本派殺しのネタバレ特集。 まあ、さすがに核心に迫るようなネタバレはなかった・・・と思うけど。 実質的には色紙も担当した新連載二つの紹介だった感じだし。 VOMICは「貧乏神が!」最終話。 最後まで名塚佳織&…

5/29日アニメニュース

金曜ぶんの感想。

会長はメイド様! #9

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2― 「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side― 番外編で桃太郎伝説。 桃太郎でRPGならそこはドラクエ風ではなく桃伝風だろー。 ともかく完全にお遊びの番外編仕様で取り立てて どう…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #9

おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック まさかの水谷覚醒で徐々に反撃の兆しを見せる西浦。 くすぐりリラックスによって何か変な性癖に目覚めちゃったような バッターボックスでの様子は作画と声優の芝居が絶妙に噛み合っていて面白か…

さらい屋五葉 #7

all you need is・・・ さらい屋五葉 音楽集 また決闘から逃げ出したヘタレ政が自分を変えたいと思い悩む話。 弥一の正体をご隠居が知っているらしいとか色々と動いているものはあるが、 そういう背景とはあまり関係なくメインはあくまで政の成長物語。 とは…

四畳半神話大系 #6

英会話サークルに入って三人の女にモテモテになる話。 ・・・っていうか、ここでラブドール設定が主人公に降りかかってくるとは、 一体どういう伏線の張り方しているんだかさっぱり読めないなー。 今回は絵コンテ&演出を夏目真悟が務め原画陣も濃いメンツだ…

NARUTO疾風伝 #163

木ノ葉隠れの里、壊滅。 里崩壊のスペクタクルから仙人モードナルト登場へ繋げる流れは、 地味に段取りが上手くて原作以上に燃える演出になっていた印象。 綱手やサクラのナルト早くきてくれー状態も、 声優の演技が入るとそれなりに説得力出るから凄いな・…

HEROMAN #9

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray] ヒーローマン、怒りのスーパーモード発動で一応の決着。 ラストバトルの覚醒&復活展開は、ヒーローマンのパワフルなアクションは 素直に熱い出来で面白かったものの、正直ヒーローマンの覚醒よりも ジョーイの不死身…