へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ロザリオとバンパイア CAPU2 #2

TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング1 赤夜萌香ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング2ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング3ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
心愛の暴走に追いかけられ続ける萌香とその仲間達。
今回は比較的原作ネタを活かしつつそれを上手く広げた内容。
具体的には細かいギャグやサービスもきちんと再現しつつ、
少しでもパンチラを入れられそうなシーンには
抜け目なくパンチラ増量していくという感じの広げ方・・・。
心愛役の斉藤千和はまだ物凄いブチキレた演技をしていて、
今期はケメコといい何かあったのかと余計な心配するくらいだった。
裏萌香を前にしての一転デレ演技も落差があって良かったなー。
子安コウモリが心愛のアイテム化して出番増えたのは、
その代わりナレーションが疎かになりそうで若干複雑。
勝負カウントももうやってくれないんだろーか?
それと、第一話でEDだったダンスがOPになりED初披露。
動きまくるOPと比べで歩いてるだけの省力仕様だが、
萌香の全裸にマントだけって格好はバンパイアっぽくて良し。
あと、月音の目が赤くなっていたんで
第一期でスルーされていた要素も出てきそう。