へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(TVK)セイントオクトーバー #22

セイントオクトーバー Vol.4 [DVD] セイントオクトーバー Vol.5 [DVD] セイントオクトーバー キャラクターソング・ベストアルバム1 らぶらぶカクテル 「セイントオクトーバー」キャラクターソングベストアルバム2 涙のペンダント 「セイントオクトーバー」オ…

怪物王女 #8

怪物王女 ドラマCD 跪いて足をお嘗め 陸の孤島となったモーテルで、 一人また一人と謎の生物によって犠牲となる客達。 初めてまともにモンスターものらしい ホラー&スプラッタ型の話がやってきた。 モンスターに乗っ取られた人の表情や不気味な動きなど、 …

おおきく振りかぶって #8

みんなで手を繋いでアルファ波を出そう!! あ、怪しい・・・科学的に信頼出来る メンタルトレーニングではあるんだろうが、 先生の囁くような口調とその語りに どんどん引き込まれていく選手達の様子が、 変な宗教にでも勧誘されているように見えてしまった…

のだめカンタービレ #19

のだめの催眠術で、千秋が飛行機恐怖症を克服。 のだめの愛が千秋のトラウマを救った・・・と見せて、 実はただの洗脳だったんじゃないかと落とす辺りの バランス感覚が冴えていた。 ハリセンの奥さん役で出てきた平松晶子が 物凄い甲高い声上げてたのはイン…

NARUTO疾風伝 #16

我愛羅の命が危ないけど、とりあえず説明したり休んだり。 砂の会議シーンは第二部になって増える 社会的テーマを端的に見せる部分だけど、 会話にもうちょっと緊張感が欲しかった気がする。 坂本真綾なオリキャラが再登場していたのには驚いた。 第一部ラス…

銀魂 #58

銀魂キャラクターズ (BOX) 銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】 [DVD] 紅桜編、一話目。 アバンの演出がカッコ良かった。 本編は、この段階ではエリザベス先輩ネタなど まだギャグも多いのでそれほど雰囲気変わらないかと思ったが、 銀さんVS似蔵のバ…

爆丸バトルブローラーズ #9

爆丸 バトルブローラーズ Vol.1 [DVD] 爆丸バトルブローラーズ オリジナル・サウンドトラック アリスが来日。そこに一人の女の為に戦うタッグの敵が現れる。 迎え撃つのはルノとマルチョで、せっかく来日したのに 今回アリスはアドバイス役だけ。的確な指示…

ヤミと帽子と本の旅人

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ TVアニメーション「桃華月憚」エンディングテーマ この世界がいつかは 桃華月憚 音劇集 TVアニメーション オリジナル・サウンドトラック 6月6日発売予定。 一年ほど前に出たBOXの再販らしい…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #9

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2 [DVD] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2 機神大戦ギガンティックフォーミュラ: 挿入歌 覗き見四回目、フランス編。 義理の兄妹だと思って…

ながされて藍蘭島 #9

ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.2 ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版) [DVD] ながされて藍蘭島 恋してROCK‘N’ROLL SHOWTIME“騒いじゃって ロック島” 冒頭の水浴びから谷間見せまくりの本編と、 りん大プッシュの回。 ボーイッシュであるがゆえにヒロイン達…

(TVK)ひとひら #9

ひとひら 第2巻 [DVD] ひとひら 第3巻 [DVD] 演劇対決の結果は、研究会の敗北。 そして演劇研究会、最後の時が訪れる。 悔しさと哀しさを滲ませる麦に対して、 やることはやったとさっぱりしている先輩組の様子が、 頼もしくもあり寂しくもあり。 研究会の札…

BLEACH #127

浦原さんに駄目出しされてヘコんだ織姫をルキアが励まし、 二人の百合度が上がったところで藍染が織姫に目を付ける話。 基本的な原作再現はこなしていたけど、 今回の話はもっと盛り上げられたと思うので、物足りなさは残った。 乱菊の特盛とパンチラガード…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #138

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 9 ジムとオブライエンが世話になった村が隙を突かれて全滅!! そしてそれを指揮していたのは覇王となった十代だった!! な、何というキスダム展開・・・!! もはや何一つ容赦のないシリアスさだなー…

神曲奏界ポリフォニカ #9

神曲奏界ポリフォニカ オリジナルサウンドトラック 神曲奏界ポリフォニカ オリジナルドラマCD ホワイトナックル・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ キャラクターソングアルバム Meta-morphose スランプに陥ったフォロンの為に、 作曲家に新たな神曲を作って…

(TVK)この青空に約束を #9

先生編、前編。 寮の早期取り壊し計画にまつわる学園長の陰謀を 航と先生が探っていくという話で、 確かに先生メインであり萌えシーンもあるとはいえ、 基本的には寮問題の本質に迫っていくエピソードっぽい。

CLAYMORE #9

CLAYMORE Limited Edition Sequence.2 [DVD] 生首持って街を徘徊!! 本当に日テレ深夜はチャレンジャーだ・・・。 ともかく、テレサの生首から血肉を得てクレアは クレイモアになったらしく、時間軸は現在へと戻る。 覚醒者狩りのメンバーに選ばれたものの…

キスダム #9

キスダム-ENGAGE planet- 2 人々を守ると言いながら無茶苦茶な俺理論で人々を窮地に追い込むロキ、 そんなロキを英雄視したり厄介者扱いしたり手の平返しの激し過ぎる人々。 このアニメは人間の愚かさと儚さを伝える 素晴らしいメッセージに溢れまくっている…

DEATH NOTE #33

DEATH NOTE Vol.8 [DVD] デスノート ~Lを継ぐ者~ ハルヒVSハルヒ。 最後の方は何か本当にそんなような内容に聞こえた。 「死刑」がおとなしくなってたのは自主規制? 魅上に偽のノートを作るようライトが指示するシーンがあったけど、 ここでそれをネタバ…

(TVK)ぼくらの #8

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 チズの復讐。 敵を放っておいてまずは先生叩き潰しにいくという チズの行動は倫理的には駄目過ぎるが 死を前に突き抜けた強さも感じられて妙に楽しかったなー。 そのせいで死ななくていい人が大勢死んでいるのだが、 それ…

D.gray-man #35

魔女の棲む村、後編。 村人のなかから女を一人魔女として選び村八分にする因習、 双子がアクマ化することで一つになるという設定、 出番のない主人公の話題を持ち出すオチの付け方など、 ラストに向けて収束していく展開の練り込みが良かった。 小説原作なの…

ふしぎの海のナディアBOX1

ふしぎの海のナディア ナディア (1/10スケールPVC塗装済み完成品) DVD−BOX1は6月1日発売予定。 以前コンプリートBOXは発売されたが、今回のは廉価版。 前のはフィギュアとかオマケが多くて高かったからなぁ。 近所のTSUTAYAでワゴン行き…

エル・カザド #9

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤) 賞金稼ぎに追われて逃げ込んだ廃鉱の街で、 父の言い残した銀の十字架発掘を続ける桑島法子と出会う二人。 天然でお嬢様で自主性ゼロというゲストヒロインを 桑島法子がぽや〜っとした感じで演じていて 何か…

(TVK)らき☆すた #8

らき☆すた 2 限定版 [DVD] TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜 体育祭とか他色々。 パロネタの数がめっきり減ってきたなー。 たまにあると逆に浮くくらいだ。 キャラ萌えという点では安定しているけど、 基本…

(TVK)sola #8

sola colorII(初回限定版) [DVD] sola オリジナルサウンドトラック 茉莉を刺した記憶をなくし自我を崩壊させていく依人、 自分のせいだと詫びつつ茉莉抹殺へと動き出す蒼乃、 不法侵入&ビンタで依人を覚醒させる真名、 そして予告で姉を「さん」付けする衝…

瀬戸の花嫁 #9

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD] 瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind 瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing! 瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP 燦に惚れる大企業の御曹司、三河海登場。 白服で金持ちでライバルで、閉所恐怖症なら…

ヒロイック・エイジ #9

ヒロイック・エイジ II [DVD] ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックI 元々45分押しだったのが更に40分延長。 ノドス同士の戦いは、メヒタカが瀕死のカルキノス回収して水入り。 あれ、カルキノスはまだ生きてるよね? 心配しまくっておいて本…

(TVK)一騎当千DragonDestiny #9

孔明との会談で南陽と成都が同盟締結、 一方曹操が覚醒し夏候惇を手にかける。 孔明の掌の上で躍らされていたことを あっさり言い包められる展開はちょっとすっきりしなかった。 左慈もせっかく帰ってきたわりにセクハラするだけなのか。 そもそも前作と声が…

ハヤテのごとく! #9

ハヤテのごとく! 02 [DVD] ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 [DVD] ハヤテのごとく! 04 [DVD] ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1) ヒナギクと一緒に旧校舎探検。 学園サイドのキャラも描き方が安定してきた印象。 特に生徒会三人娘は、ようやく…

おねがいマイメロディすっきり♪ #9

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 11 [DVD] 無人になった柊の屋敷が暴走。 執事兄弟の復活は嬉しかったけど、 呼んでおいて飛行機で帰れと言い放つ マイメロの邪悪さには震えた。 今回、召還したらしっぱなしなのか・・・。

ONE PIECE #311

麦わら海賊団、完全勝利。 スパンダムにトドメを刺しにいくロビンの作画が、 絶対領域を接写していてエロかった。