へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セキレイ〜Pure Engagement〜 #4

羽化していない最後のセキレイとなった焔が女体化に悶えて苦しむ話。 シリアスになりそうなところで絶妙にハズす焔イジリの展開が良く出来ていて感心。 焔を可愛く見せる必要が出てきた展開を上手く汲んだ演出にもなっていたし。 風花が本格的にヒロイン入り…

祝福のカンパネラ #4

Coccarda 鉱石掘ったり風呂場でイチャイチャしたりなアニエス回。 廃坑でそのまま鉱石掘ったり弁当食べたりしていたら落盤に巻き込まれたって、自業自得な展開だったよーな気がするがラブコメイベントとしては無駄がなくて面白かった。 アニエスは久々に水橋…

黒執事II #5

トランシー家の仮装パーティーでメイドを脱がせた女装アロイスがシエルに迫る!! いきなり「実はシエルは記憶喪失なんで周りのみんなで口裏合わせてます」というわりと単純な第二期の仕掛けが明らかにされてしまったのだが、まあ重要なのは記憶をなくした理…

ドラえもん #185

クレしんと合同でのプレゼント企画などもありながら、本編は幽霊旅館の話。 しずかちゃんのお風呂が久々にあったのが嬉しかった。ちゃんと温泉旅館ネタなら入浴シーン出せるんだな・・・。

サキよみジャンBANG! #69

視聴者参加のNARUTO王決定戦。 知力体力時の運と銘打って始まったとはいえ、参加者をごそっと減らす問題がことごとく理不尽なのはちょっと気になった。 まあ、かなり濃いメンバーが揃ってるみたいなんでそうでもしないと決着つかないんだろうけど。 しかし個…

7/31日アニメニュース

金曜ぶんとニコニコ配信の二つ。

伝説の勇者の伝説 #5

ライナ達が立ち寄った国でシオンと同じような立場の王族と出会う一方、シオンが部下を失ったり新たに得たりする話。 今回からはライナ達の冒険がメインになるのかなと思っていたが甘かった・・・!! やはりメインはシオンの血みどろ政治劇なのか。 しかし貴…

会長はメイド様! #18

会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side2― 雅ヶ丘絡みでピンチに陥ったメイドラテを救う為、美咲が男装して執事試験に挑戦。 男装して執事としての能力を見せれば店を救えるというそ…

アマガミSS #5

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 棚町薫編、一話目。 悪友として付き合っていた女の子とふとしたきっかけでフラグが立って一気に関係が進展していく・・・という基本ラインはドリーム感と現実感のバランスといい佐藤利奈演じる薫の絶妙な…

屍鬼 #4

くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD 復活の清水、夏野への夜這い決行。 少しずつ恐怖感を煽っていって最後に人外の存在となった清水の作画で直接的にビビらせるホラー演出がなかなか上手くツボを突いていた印象。 ちなみに、この前ガンダムUC観たせいで内山昂…

ドラマ もやしもん #4

教授の畑に盗みに入ってタチコマに襲われる話。 基本的には原作通りの展開だったんだけど、前回のUFOといいピンポイントで投入されるCGメカが異様にクオリティ高くてそこだけ激しく浮く。 多脚戦車で武装するこの農大は実はオーバーテクノロジーの研究機関な…

NARUTO疾風伝SP

NARUTO-ナルト- 疾風伝 六尾発動の章 上 [DVD] 中忍試験本戦前日を舞台とした少年期番外編。 劇場版との連動企画なんだろうけどあまりストーリー的なリンクはなく、あくまで少年編のナルト達を賑やかに動かすのがメインの内容。 難関を次々と突破していくゲ…

HEROMAN #18

海だ!! 水着だ!! 触手モンスター襲来だ!! ・・・お前らアメリカ人のくせに日本の深夜アニメみたいな夏イベント満喫し過ぎだ。 夏といえば怪談って、アメリカでも定番なんだろーか・・・? しかしウィルの問題を放置しての番外編なのかと思ったら次回に…

7/30日アニメニュース

木曜ぶんの感想。

ヘタリア World Series #18

スーさん家出編の続きと、スーさん喫茶。 良い人だし男気もあるのにキャラのせいで誤解されるスウェーデンのイジられ方はこの作品においては優遇されているのかどうなのか・・・。 喫茶ネタは久々過ぎてそんなシリーズがあったことも忘れたなー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 #10

アルデバランVS輝火の決着と、アテナとハーデスの邂逅。 前半のアルデバランVS輝火は互いの信念の激突を熱い作画と声優の演技で真っ向勝負に見せていて素直に燃えた。 杉田智和は本当に良くあそこまで低音で演技出来るものだなぁ・・・。 後半はシジフォスが…

イナズマイレブン #93

イナズマイレブン21 [DVD] ジャパン&イタリア混成チームVSチームK、決着。 円堂がゴール飛び出して自分でシュート決めちゃったのはキャプテンシーを見せつけるにしても久々に無茶通したなぁという感じだった。 というか、その直後に出てきた旅人のインパクト…

遊☆戯☆王5D’s #121

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【9】 チーム太陽戦、ジャックが相手の戦術に勘づいたものの、だからどうなるわけでもなく試合は進行。 今のところデュエルがチーム太陽の持久戦でしかないので、またチーム太陽の過去話がメインみたいな構成になっていたの…

7/29日アニメニュース

水曜ぶんと完全に一週遅れな星矢とヘタリア。

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #4

H.O.T.D. 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック 四話目にしてAパートが半総集編。 まあ・・・四話目で崩れるってのはよくあることなのでちゃんと間を取ったのはクオリティ管理としては正しいことなのかな。 しかし今回は前半の総集…

けいおん!! #17

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯 TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪 部室が使えなくなったことで軽音部が流浪の民と化す話。 …

RAINBOW 二舎六房の七人 #17

マリオ、バレモト、ジョーの悲喜こもごもな童貞喪失。 ジョーは孤児院時代にババアに奪われちゃってたのかも知れないが、気分的には自分の意思で新たな熟女に身を捧げたことでセカンド童貞喪失みたいなものだろうからな・・・。 しかしマリオと節子さんの切…

デジモンクロスウォーズ #4

WE ARE クロスハート! デジモンクロスウォーズ MUSIC CODE 謎の美少女にこの世界のルールを聞いて、新たな海のゾーンに突入。 要するに仲間を増やしながら面クリアしていくタイプのゲーム構図なのね。 一対一のパートナー制ではなくポケモン的に仲間を多く…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #21

ミラVSスペクトラ。 スペクトラの野望には絶対反対と表明しているのに爆丸バトルで負けたらお兄ちゃんの言うこと聞くって条件をあっさり呑んでるミラが相変わらず頭悪くて笑った。 しかしこの兄妹、仮面は取っても心の仮面は外さないだの、そのままの私を見…

BLEACH #281

chAngE(初回生産限定盤)(DVD付) VSバラガン、決着。 とにかくバラガン役の飯塚昭三の演技に聞き惚れるって感じだったなぁ・・・。 老いをテーマにした語りの説得力といい、独特の詩的な言い回しのハマり具合といい、ひたすらカッコ良くて素晴らしかった。 あ…

7/28日アニメニュース

火曜ぶんの感想。月曜ぶんと連続更新。

世紀末オカルト学院 #4

天狗モンスターとバトルしているうちに文明のクズっぷりが白日の下に晒される話。 ・・・あの第一話の時間移動シーン、妄想か何かだったってことなのか? どうりで微妙にキャラが繋がってないと思った。 それにしても一人で逃げるわウンにまみれるわ女を騙す…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #16

イニシエ 裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD3 巨乳に歓迎されたりしながら夕月が天白さんにようやく裏事情を教えてもらう話。 この作品で巨乳サービスとかあるとは思わなかったんで良い不意打ちだった。 天白さんが不死身で、夕月達の転生…

FAIRY TAIL #39

FAIRY TAIL 8 [DVD] エーテリオン発射と、ジェラール&ジークレインの正体。 激しく二転三転していく展開をテンポ良く捌きながら着実にラストのナツの怒りに向けてテンションを上げていく演出が見事だった。 バトルの熱さとキャラの感情がそのままシンクロし…

よりぬき銀魂さん #17

銀さん記憶喪失編の後編・・・っていうかジャスタウェイ登場編。 ああ、今回の内容にあのジャスタウェイEDはバッチリ合うなー。 しかしこの時点ではジャスタウェイがこんなことになるなんて誰も予想出来なかった・・・。