へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #5・6

今度は「ハルヒちゃん」の五話と六話を同時更新。 ちゅ、ちゅるやさんはーーーっ!? ともかく五話目、コンピ研とドッジボール勝負。 途中ハルヒがリアル・・・というか元ネタ顔になったり、 ハルヒの能力によって事態が暴走したりといった内容が 実に真っ当…

(TVK)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #7

TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム すっかり眉毛が細くなってイケメン度の上がったムントが、 成長すればするほどロリ度が増していくユメミにスケスケドレスを着せ、 更に過去語りをするついでに全裸っぽいイメージ姿を楽…

鉄のラインバレル #21

TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 2 「アイアム正義!!」 森次とサトルが決闘を始める一方で桐山がオレンジっぽく復活、 正義と森次への愛を掲げて大バトルを繰り広げるも、 シンクロ率が400%を突破して溶けちゃったらしくて終了!! 本…

黒執事 #20

変態拷問師に剥かれたうえ、エロボンデージ姿で復活してきたアンジェラに 鞭打たれながらもシエルの汚れた魂を想い快感に身を沈めるセバスチャン。 だがその頃シエルはアバーラインの青臭い正義感にほだされていた・・・!! というわけで、展開としては裏切…

ゴルゴ13 #46

演出&作監&一人原画、西澤晋によるハリウッドの闇が生んだ ゴルゴ無双のハリウッド的大アクション回。 とにかく珍しく良く喋りながら無数の特殊部隊員を バッタバッタと撃ち殺していくゴルゴの様子が痛快無比!! 人数が多いうえにカーチェイスに銃撃戦に…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #7

タネ(初回生産限定盤)(DVD付) つとむが垣間見るバーディーの過去、後編。 TVKは放送が遅いんであらかじめ作画がどうこうという話題が 聞こえてきていたのだが、何ごとかと思ったらりょーちもが 総作監ではなく作監&原画に入ったり原画に松本憲生をはじめ…

(TVK)天体戦士サンレッド #22

ウェザースリー時代のレッド&ブルーの極悪非道な過去と、 秋葉原に買い物に出て新たなドスケベの扉を開けてしまうヘンゲル将軍。 今回は本筋である二つのエピソードがそれぞれ、 別方向にヒド過ぎる内容で素直に笑うよりも何か重かった・・・!! 前半はと…

ドラえもん #136

スネ夫のせいで空想動物サファリパークで迷子になる話。 関智一がアドリブっぽいセリフを随所に混ぜながら 活き活きとスネ夫メイン話を盛り上げていたのが印象的だった。 しかし昔は荒唐無稽なものとして深く考えなかった 空想動物サファリパークの設定だけ…

きらりん☆レボリューション #149

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE5 [DVD] ベスト☆きらり(初回生産限定盤)(DVD付) きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション VOL.5(初回生産限定盤)(DVD付) ミルキーウェイによる十二時間生放送を邪魔しようと 着ぐるみ潜入したエリナがタ…

2/28日のアニメニュース

「キディ・ガーランド」情報公開 ごっきー日記「キディ・ガーランド」 長らく情報のなかったキディ・グレイド2がタイトルと設定を変更して再スタート。 しかし「ぽきゅ〜ん」とか言われてもまた萌えの皮を被った ハードなものをやるんじゃないかという疑い…

黒神 The Animation #8

TVアニメ「黒神 The Animation」オリジナルサウンドトラック Vol.1 沖縄といえば、さんぴん茶で沖縄そばで水着でタイトスカートバトルだ!! というわけで沖縄にやってきた途端にバトルも背景も作画が回復。 沖縄の風景を描いた背景美術の細やかさも期待以上…

CLANNAD AFTER STORY #20

汐の幼稚園で先生をやっていた杏と再会したり、 部屋に遊びにきた風子と賑やかな時間を過ごしたりしながら、 来たる運動会に向けて良いところを見せようと頑張る朋也。 まるで昔の楽しい日々が戻ってきたかのようだったが、 それは束の間の幻のように儚いも…

明日のよいち! #8

● TVアニメ『明日のよいち!』キャラクターソング Vol.3 TVアニメ『明日のよいち!』 キャラクターソング Vol.4 斑鳩かごめ(C.V.花澤香菜) 鷲津に恨みを抱く不良達が、あやめを彼女と勘違いして人質に取る話。 早くも二度目の鷲津メイン回。四姉妹より扱い良く…

源氏物語千年紀 Genji #7

恋 光源氏のツンデレ本妻、葵の上がご懐妊。 しかしそのせいで更に惨めな想いをさせられ、 情人と蔑まれた六条の御息所が再び生霊となって葵の上を襲う!! というか夕顔事件のあともまったく六条の御息所を フォローしていなかったらしい光源氏がどう考えて…

NARUTO疾風伝 #98

幽鬼丸と紅蓮の能力によって湖の底の三尾が覚醒。 どういう事情であんなところで眠ってたんだか・・・。 前半の結晶に閉じ込められたヒナタを救出する戦いは、 少しでも衝撃与えたら壊れるって言ってるのに 水鉄砲なんて周囲に拡散しそうな技を使うナルトと…

銀魂 #146

吉原炎上編、完結。 最後は特に派手なこともなく、鳳仙と日輪、神威と阿伏兎、 星海坊主と銀さん、そしてラストの酒のくだりと、 未来への不穏さを多少残しつつも基本的には平穏なハッピーエンド。 期待通り行われたEDを総集編に乗せてフルバージョンで流…

2/27日のアニメニュース

「スパロボK」が3月20日(金)発売に! バンダイナムコ、発売日を約2〜3週間繰り上げ「スーパーロボット大戦K」と「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」 まさかの前倒し!! 恐らくドラクエ9延期によってDS-iの新色発売に合わせた 三月決算期内に発売すること…

とらドラ! #21

とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD] とらドラ! ドラマCD Vol.3 とらドラ! キャラクターソングアルバム とらドラ! DJCD Vol.2 ついにやってきた雪山スキー修学旅行、 一向に本音を見せない実乃梨と一向に踏み込まない亜美、 二人の想いはここでようやく動き…

(TVK)マリア様がみてる 4thシーズン #8

SPECIAL CD「マリア様がみてる」Vol.3 新年会、祥子の家で脱がされたり風呂入ったり 「瞳子ちゃんに会いたい、瞳子ちゃんのことをもっと知りたい」と 布団の中で祐巳が悶々とした妄想を繰り広げたりする話。 今回は全体的にサービス的な描写が多かったのと、…

ケータイ捜査官7 #42

かつて破壊されたファイブのデータを基に大量生産され マギラによって一般市場へと販売され始めた携帯電話ジーン。 その存在を巡ってアンダーアンカーの面々にも亀裂が走る・・・。 トップの裏切りはまあ想定内として、桐原がマギラと接触したのは 根っから…

遊☆戯☆王5D's #47

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】 ダークシグナーを倒せば生贄になった人達を取り戻せるかも知れない、 何の根拠もないそんな希望だけを胸にそれぞれ因縁の決戦に向かう仲間達、 だが勝負の直前に龍可が妖精界に飛んでしまい代わりに龍亞が戦うことに…

2/26日のアニメニュース

「宙のまにまに」公式サイトオープン 「真・恋姫†無双」第二期決定 「真マジンガー 衝撃!Z編」公式サイトオープン させるか世界征服!TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編」今春オンエア 新番組情報あれこれ。 「宙のまにまに」は完全にスクラン布陣なんで期…

地獄少女 三鼎 #20

地獄博士VS地獄少女と題して、つぐみを地獄送りにすることで あいと出会うことを望んだ博士が色々と地獄通信を科学的に分析する話。 地獄通信のシステム解説やつぐみが背負ってきた問題など、 第一期&第二期を観ていないと良くわからないことが多かったの…

テイルズオブジアビス #19

実はモースのスパイだったアニスが両親を人質に取られ イオンを誘い出し、その結果イオンが命を落とすことに。 イオンは完全にメインキャラという認識だったので、 ここで消えてしまうのは結構ショックだったなぁ・・・。 しかし、てっきりアニスはイオンが…

はじめの一歩 New Challenger #8

伊達VSリカルド、決着。 ハートブレイクショットを破られ全身ボロボロになりながら、 それでも戦い続けて誇り高く散る伊達の姿は美しかったが、 やっぱり演出的にもう一押しを望んでしまうところがあるな・・・。 作画演出にしろ音楽にしろ、もっと濃くて…

ONE OUTS-ワンナウツ- #20

サインのズレと出口の小市民心理を利用した罠で見事勝利。 ずっとオーナーや監督の独壇場が続いていたが、 今回は出口というか山口のターン!! 山口勝平のモノローグ攻勢が実に良い味出していたし、 視聴者としても出口の心理に感情移入して 駆け引きを楽し…

BLEACH #208

「蛆虫の巣」と呼ばれる危険分子隔離施設で 浦原とひよ里が若き日のマユリと対面する話。 蛆虫の巣でのアクションシーンが、浦原の相手をいなす動きといい どれも濃い目のやられ役の表情といい、なかなか良い感じだった。 マユリとの対面シーンも構図や色使…

2/25日のアニメニュース

ルパンVSコナン:夢の共演が実現 師匠・銭形との共演に小五郎・神谷も感慨 そういえば納谷悟朗と神谷明って師弟関係だったっけか。 '09年は3D映画元年に!? ディズニーが今年度以降の3D作品ラインナップを発表 逆に飽きられたりしないのかと余計な心配もし…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #4

不定期更新過ぎる・・・!! つーか今回はちゅるやさんはナシなのね。 ともかくハルヒちゃん第四話は前回セリフなかった長門の逆襲。 文学少女長門が物凄い勢いでゲーオタ化していく様子は なかなか業の深いものがあって面白かった。 後半は朝倉がミニ化して…

ヘタリア #5

ヘタリア主題歌「まるかいて地球」 イタリア・ドイツ・日本が南の島で遭難、 そこで三人のチーム名を「枢軸」にすることが決定。 三人で世界を回すという大それた夢を楽しげに語る様子には、 何とも言えない切なさが込み上げてきたなぁ・・・。 あと、戦争に…