へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクローム・ファクター #24(終)

モノクローム・ファクター cross road(初回限定版) モノクローム・ファクター vol.4 初回生産限定版 [DVD] モノクローム・ファクター vol.5 初回生産限定版 [DVD] 賢吾は尊い犠牲となり、綾はルルのスカートを切り裂く成果を上げ倒れ、 白銀は最強執事との戦…

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 #13(終)

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ Vol.3 [DVD] デストラクトコードの正体、それは創世より数万年の時を生きてきた キリエ自身だった。そしてモルテの願いを受けてキリエは発動する・・・。 キリエがそのまま記憶喪失のデストラクトコードだったと…

夏目友人帳 #13(終)

ニャンコ先生の正体を知った田沼と再び夏目に会いにきた子狐、 二人と一緒に夏祭りの花火を観る夏目。 基本的には田沼との関係を軸にしながら、ニャンコ先生の百面相に 委員長の大活躍に子狐再登場に幼女&名取の再登場まで絡めて、 夏目の成長物語としての…

ソウルイーター #26

ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻 「かきあいっこしようよ」 初めての学園生活に怯えるクロナを慰めようと、 マカが自分達の心をさらけ出す恥ずかしい行為を提案する!! ・・・って、まあ詩を書いて見せ合おうという…

ネオアンジェリーク Abyss-Second Age- #13(終)

ネオアンジェリーク Abyss 5 [DVD] 幻のひだまり邸でずっと過ごそうという誘惑を撥ね退け、 ニクスの中に宿るエレボスの浄化に成功したアンジェリーク。 だがそれは愛しい人々との別れの時を意味していた・・・。 何だかんだでアンジェリークは戻ってくるん…

隠の王 #26(終)

隠の王 5 (初回生産版) [DVD] 隠の王 6 [DVD] 隠の王 7 [DVD] 隠の王 8 [DVD] 隠の王 9 [DVD] 森羅万象を使わず残った時間を穏やかに過ごす道を選ぶ宵風、 壬晴はそんな宵風に寄り添いながら新たな時間を過ごし始める・・・。 森羅万象使わない、ズコーッ!…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(終)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5 「なあスザク、願いとはギアスに似ていないか」 人の願い、一人ではとても叶えられない呪いにも似た切実な想い、 他人を縛り孤独を招きそれでも誰もが…

絶対可憐チルドレン #26

MY WINGS (初回限定盤) 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 6th session 梅枝ナオミ starring 藤村歩 完全な予知能力を持つイルカ超能力者、伊号を守る任務に就く皆本とチルドレ…

おねがいマイメロディきららっ☆ #26

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody3 [DVD] 星のカケラを集めた御褒美に先輩の映像を見せてもらったところ、 先輩が夢をなくしたヘタレ化しててソララに笑われきららブチキレ。 流れ星が流れなくなった影響とはいえ、 視聴者のなかの先輩幻想も完全崩壊す…

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ #51(終)

ほとんど観てなかったものの最終回なので。 最後はしずくちゃんとうるおいちゃんの結婚ネタで締め。 時間帯を変えつつも意外な長期シリーズになったなー。 次週からはこの枠でイナズマイレブン・・・さすがにこっちは 少しチェックしておかないとマズいか。

ゲゲゲの鬼太郎 #76

チーの部下であるミニスカチャイナ娘が 南方妖怪を味方につけてグァムで鬼太郎と対決。 どうせこんなの正体はバケモノに決まっていると思っていたし、 まあ実際そうだったんだけど・・・それでもミニスカチャイナが エロ可愛くて非常に良かった!! 最後はバ…

ネットゴーストPIPOPA #26

プーを助けることを拒絶し閉じこもるネットゴースト達、 しかし勇太の必死の叫びに心を動かされたのか、 みんな助っ人に駆け付けてきてくれてネット世界は大団円を迎える。 一度は世間の厳しさを見せつけたうえで、 それで相手を否定するのではなくこの世界…

仮面ライダーキバ #34

仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD] 相変わらずの微妙な三角関係に悩む渡の心を反映するように ヴァイオリンが突然壊れてしまうという現象が起きる。 一方、名護さんの前には地獄から兄弟が帰ってきた!! 健吾…

バトルスピリッツ 少年突破バシン #4

冒険記録 人気アイドルのコンサートにいったバシンだったが、 そこで出会ったのはバトスピ選手のスイレンだった。 というわけで、EDで踊ってる人の正体が判明する話。 しかしスイレンがどうこうというよりも、 芸名が「マイサンシャイン」だったのに一番驚…

ペンギン娘はぁと #15

ペンギン娘はぁと DVD Vol.2 本編の時間が二桁超えてる!! 昔、ペンギンに告白してしまった過去を変える為に 択捉さんがタイムトラベルをする話・・・ということで、 ペンギンも択捉さんもねねもロリバージョンが登場。 そのせいでスタッフに気合いが入って…

(TVK)Mission-E #12(終)

Mission-E File.2 [DVD] Mission-E File.3 [DVD] 放送を続ける敵本部に乗り込んで大バトル。 これまであまり活躍の機会のなかった由真さんが スーツに日本刀姿で大暴れしたり敵ロボに銃撃受けて悶えたり、 色々と大盤振る舞いしていたのが面白かった。 しか…

二十面相の娘 #22(終)

二十面相の娘 5 (初回限定版) [DVD] 二十面相の娘 6 [DVD] 二十面相の娘 7 [DVD] 二十面相の娘 8 [DVD] あれから三年、チコに会いにロンドンにやってきた春華は、 そこで迷子の少年を助ける為に少女探偵団を久々に復活させる。 月日の流れで変わっていくもの…

(TVK)BLASSREITER #23(終)

ブラスレイター VOL.4 [DVD] ブラスレイター VOL.5 [DVD] BLASSREITER (VOL.6) [DVD] ザーギンとの戦闘中でもやっぱり眠ったジョセフに代わり、 真主人公ゲルト&ヘルマンが復活!! え、これ一体どういう理屈になってるの?・・・と 燃える展開に対して設定…

(TVK)狂乱家族日記 #25

狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム 今回が最終回だと思い込んで観ていたもので、 このペースで終わるのかと心配していたところに 銀夏EDがきてびっくりしてしまった。まだ一話残ってたのね・・・。 ともかく、月香から離反した「水」が凶華に取り憑…

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #13(終)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第3巻 [DVD] 乗っ取った戦車で大暴れして敵本部に爆撃かまし薬師寺涼子大勝利!! 無茶苦茶な展開をそのままキャラの強度で押し切ったって感じだったなー。 ただ、痛快というよりももはや理不尽なレベルに達しちゃっているので、 観…

テレパシー少女蘭 #14

テレパシー少女 蘭 3 [DVD] 人面瘡編の後編。 オカルトまったく関係なかった事件の真相については かなり脱力したもののナイフで襲われたり縛り付けられて火を放たれたり、 危機的な展開の連続で深いこと考えなければ面白かった。 そんななかでお婆さんが子…

ケロロ軍曹 #231

武者ケロ三話目。 関西弁な桃華姫がヴァイパーと結婚させられそうになるのを 助ける話・・・だったはずなのにいきなり時速30キロ以下になると 人力車の爆弾が爆発するというスピードネタに切り替わって驚いた。 時代劇とまったく関係ないじゃないかそれ!…

しゅごキャラ! #51

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD] 一応、一年目ラストの疑似最終回・・・のはず。 あむとイクトがエンブリオを奪い合うものの 結局いつものように取り逃すという節目にもなってない話だったので、 これで一区切りという感覚すら希薄な終わり方ではあ…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #26

BLUE DRAGON-天界の七竜- 4 [DVD] アンドロポフと穏やかに暮らすクルックの村に、 無理難題を押し付けるレジスタンスがやってくる。 敵軍ではなくお前達の為に戦ってやってるんだから 人と金と食糧出せと言ってくるレジスタンスの暴挙を 戦争が生み出す悲劇…

Candy Boy #3

長々と待たされての第三話。 百合姉妹の実家に帰ったら更にやっぱり百合なロリ妹がいて、 しかも登校拒否気味のヤンデレ候補だったという話。 相変わらず作画&背景のクオリティが素晴らしいのだが、 飛行機内の様子や雪国のド田舎らしい風景、 姉妹同士の微…

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #1

フルメタル・パニック? ふもっふ (初回限定生産) [Blu-ray] TSRと比べるとやっぱり学園ギャグになっているぶん、 画面が明るくなっているんだなーと思ったのだが、 そういえばスパロボの為にTVの明度上げたんでそのせいかも・・・。 しかし無印からのギャ…

イタズラなKiss #25(終)

イタズラなKiss 第6巻 [DVD] イタズラなKiss 第7巻 [DVD] イタズラなKiss 第8巻 [DVD] イタズラなKiss 第9巻 [DVD] 子供を連れて入江の祖父のいる実家に向かう途中、 新婚当時にそこを訪れた時のエピソードを回想するという番外編。 新婚後すぐに時間をすっ…

マクロスF #25(終)

爆死したように見えたけどそんなこともなかったアルトがランカを助け、 ランカが弱気になったシェリルをビンタ激励で復活させて、 ダブル歌姫による夢のメドレーに乗せての最終決戦に突入!! アルトが普通に生きていただけでなくその拍子に巨大ランカの正体…

ゴルゴ13 #25

無敵の現金輸送車を走る要塞にして逃亡する男を、 輸送車の構造的な僅かな隙を突き狙撃するゴルゴ。 尻から脳天まで撃ち抜かれて絶命する男の様子は、 何だか達人の秘拳を受けて死んだみたいな状態になってたなぁ・・・。 女が金髪に染めていないと幸せに暮…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #13(終)

リュンカに呑まれた小夜香にずっと一緒にいると約束したつとむは、 小夜香から離れたリュンカを自分の身体に受け入れ バーディーに最後の始末をつけてくれるように頼む。 リュンカとの決戦は、つとむがカッコ良さを見せてくれた一方で、 バーディーの活躍が…