へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(TVK)化物語 #8

するがモンキー、三話目。 で、三話目というかするがモンキー編最終話にしてようやく駿河OP。 これはバスケ、百合、ひたぎに切られるというオチなど、 駿河のキャラをほとんどネタバレしちゃってるので 最終話じゃないと放送出来なかったという面もあるの…

(TVK)プリンセスラバー! #9

[asin:B002MUBGO0:image] TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva! TVアニメ「プリンセスラバー!」オリジナルサウンドトラック TVKの選挙報道で定時放送の予定が十五分ずつズレにズレて、 結局一時間と十五分押しという…

かなめも #9

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] かなのダイエット。 新聞配達なんて肉体労働に精を出していながら太るとは、 それだけみんな一緒に食事が楽しいんだろうなと 何か表向きのギャグ描写に反して少ししんみりしてしまった・・・。 着ぐるみ配達ネタから美華…

鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST #21

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤) ハボック戦線離脱と、エドのスカーでホムンクルス釣り大作戦。 ハボック脱落の流れはシリアスにやりながらも 陰鬱にはしない演出のバランスが今作らしくて興味深かった。 うえだゆうじの演技もハボックのロイに対…

クロスゲーム #22

クロスゲーム 3 [DVD] オリジナルで青葉が女子野球最強チームとの試合に挑む話。 スポンサーが力を入れていることもあって 女子野球ネタはアニメでは重視していくようだが、 今回の青葉が引っ張り出されていく流れは違和感なくて良かった。 青葉がどんなに凄…

ジュエルペット #22

夏休みの宿題が終わらないりんこがお隣の七瀬に 英語を教えてもらうことになる話。 今回もダイアナ関係ない完全ラブコメ回になっていたが、 いつの間にやら五番勝負に発展していく流れとか その果てにクマとのバトルが発生するとか、 相変わらず先の読めない…

ONE PIECE #415

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.1 [DVD] ハンコックの告白。 脱いで半裸になって泣きながら昔奴隷だったと宣言する ハンコックはアニメで観ると異様にエロいな・・・!! 三石琴乃もさすがに気合い入った芝居をしてくれていて、 …

ドラゴンボール改 #21

悟空の宇宙出発と、ナメックの村でのフリーザ軍の横暴。 ナメックの村でのやりとりは、中尾隆聖の演技とともに フリーザの恐ろしさがいよいよ高まってきていて良かった。 改めて観るとヒドい連中だよなー、本当に・・・。 平野綾と佐藤聡美が演じるデンデ&…

メタルファイト ベイブレード #22

銀河&キョウヤVS遊。 遊に「たてきょー」というどこぞのヒットマンのようなあだ名付けられた キョウヤさんは暴走してベイ壊しかけたところをマドカに助けられ棄権。 というか遊と違ってPCで計算したとはいえ女の子に必殺技破られ 助けられた挙句にツン…

フレッシュプリキュア! #30

フレッシュプリキュア!【4】 [DVD] Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie タルトが祈里の家の動物病院に連れ込まれたうえ、 謎の生物としてTVに取り上げられそうになる話。 タルトを巡ってのドタバ…

仮面ライダーディケイド #31(終)

仮面ライダーディケイド VOL.4 [DVD] MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX ここが民主党政権の世界か・・・。 というわけでライダー大戦世界編、後編にして最終回。 話の流れとしては改めて士=ディケイドの存在そのものが 世界を破壊してしまうという事実…

8/31日アニメニュース

仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も まずは東映チャンネルで放送したあと10年春から地上波でも放送予定。 早朝にやってたパワーレンジャーみたいな感じになるのかな。 しかし、吹き替えに松田悟志だけ…

(TVK)戦場のヴァルキュリア #22

戦場のヴァルキュリア オリジナルサウンドトラック ヴァルキュリア人として覚醒したアリシアを巡って戸惑うガリアの面々、 第七小隊でもイーディやスージーが文句を言っていたところ、 それをアリシアに聞かれてしまいアリシアは第七小隊を去ることに。 まさ…

(TVK)07-GHOST #21

07-GHOST ドラマCD 第2巻 司教試験編。 思いっきりハンター試験みたいなことになっていたが、 今まで散々準備に費やしてきたのに一話で終わっちゃったのは拍子抜け。 しかも最後はトンチで解決みたいになっちゃったし・・・。 それにしても背景事情は王の復…

(TVK)うみねこのなく頃に #9

Note.01 [DVD]" title="TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD]" class="asin"> TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1 密室で殺されていた朱志香の死体の前でメタ戦人とベアトリーチェ…

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #8

GA 芸術科アートデザインクラス music palette 魔法少女ノダミキ、画材あれこれ、悪夢のシュルレアリズム。 序盤はノダミキ萌え、中盤は勉強になる美術うんちく、 そして後半はキサラギのシュールな夢世界を表現した展開と 作画演出を楽しむ内容と、様々なネ…

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #9

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2 その場凌ぎ力、正解だけど不正解なクイズ、どこまで飛距離出せるか前編。 今回は原作のヤバいネタをほとんどそのままやってしまっていたのだが、 危険過ぎる政治ネタの数々を運命の選挙日当日…

真マジンガー 衝撃!Z編 #22

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 2 TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2 眠れるあしゅらと女将によるこれまでの戦いの歴史と、 ついに始まる最終決戦への序章。 ミケーネ最期の日の様子を以前のヴァーチャ…

獣の奏者エリン #33

君となら(初回生産限定盤)(DVD付) リランの背に乗って空を飛ぶ練習を始めるエリン。 どうしても飛行服のデザインが風の谷の人っぽく見えるなー。 またリランに派手に吹っ飛ばされたりしながら 訓練を続ける様子は単純に面白かったんだけど、 もう四年以上も…

エレメントハンター #8

TVアニメーション「エレメントハンター」O.S.T.1 金のQEX回収の為にプライドの高いロドニーがレンと共闘。 腕の怪我を隠しながらあくまで自分の為にと努力を続けるロドニーを、 アリーがただ黙って見守っているという関係は良い感じだった。 アリーは常に…

ケロロ軍曹 #278

幽霊ちゃんとやよい、普段目立たない松浦チエ&谷井あすかキャラのメイン回。 一話目の幽霊ちゃん話は悪ノリの末に誕生してしまった モビル幽霊ちゃんのあんまりなビジュアルとオチが楽しかった。 あと、軍曹とドロロによる鬼太郎ネタのモノマネが意外と似て…

しゅごキャラ!!どきっ #98

しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD] ついに発動したイースターの最終作戦、そのなかで真実を りまに知られたなぎひこが迷いを振り切り、てまり復活!! 要するに「男の子が女装することでしか表現出来ない萌えがあるんだ!!」 とい…

極上!!めちゃモテ委員長 #22

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson2 [DVD] 最終審査に合格しない発言をまあさに誤解されてしまった委員長、 拒絶されながらも必死でまあさの為にコーディネイトを完成させ、 兄貴ズとMM3の皆さんの協力を得て審査会場へと突撃する!! 委員長が頑張っている…

8/30日アニメニュース

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」放送枠決定 まさかのテレ東夕方五時半!! まいんと一騎打ちでもする気か!? 一部地域では深夜リピート放送もあるとのこと。 『ミラクル★トレイン〜大江戸線へようこそ〜』の放送局、放送日決定! テレ東日曜ということだけ…

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #22

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒの溜息、三話目。 ハルヒの傍若無人ぶりが過去最大レベルに達するなかで、 みくるビームの真相がついに明らかにされる話。 今回の・・・というか「溜息」のハルヒは本当にヒドい奴なのだ…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #22

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第2巻 [DVD] 天界を目指し塔を昇っていたバロン達は途中で命懸けで塔を守る 守護者とバトルしお互い認め合うも塔の外へと放り出されてしまう。 が、絶妙のタイミングで以前出逢った飛行船に助けられて 別に塔を昇らな…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #9

TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD TVアニメ「うみものがたり」オリジナルサウンドトラック(仮) ヨガやったり語り合ったりで、お互いの揺れる心を確かめ合うマリンと夏音。 そんな時マリンは小島と出会い夏音を巡る様々な想いの形を知ることに。 マリンと…

バスカッシュ! #21

アイドル・アタック(初回限定盤) (DVD付) TVアニメーション「バスカッシュ!」オリジナルサウンドトラックアルバム 「バスカッシュ!」O.S.T ルージュに会う為にダンと姫様が二人きりの潜入大作戦。 ルージュを追うダン→そのダンを追う姫様→そんな姫様を後押し…

ハヤテのごとく!! #22

「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第1巻 ナギと西沢さんの喫茶店バイト編。 キャラの掛け合い、デフォルメ絵の可愛さ、テンポの良い展開など、 原…

ドラえもん #155

ジャイアンが一度は見捨てた飼い犬を取り戻そうと疾走する話と、 のび太が特技を活かして寝ている間に働く小人を活用しまくる話。 今回は二話ともに構図や作画のダイナミックさが目立っていて、 合ってるかどうかはともかく躍動感のある画面にはなっていたな…