へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(TVK)アスタロッテのおもちゃ! #8

アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray] アスタロッテのおもちゃ! キャラクターソング, Vol.4 イニ/エリカ 吉野裕行なチンピラ王子様がロッテに一目惚れする話。 というか魔族とか関係なくロッテってこの世界でも幼女のはずなんだが、それにプロポーズしてく…

(TVK)そふてにっ #8

TVアニメ『そふてにっ』 キャラソン + ドラマアルバム ラスボスと見せかけてイジられ萌えキャラだった獅堂さんと一緒にアスレチックする話と、こっちのキタエリのソウルジェムもまた濁る話。 獅堂さんがテニスだけでなく萌えキャラとしても最強だったのには…

青の祓魔師 #7

友達を作ろうとして性格悪い出雲にパシられるしえみの話・・・かと思っていたらラスト急転で出雲がプライドズタズタにされて下着姿で号泣!! 散々、出雲をムカつく女として見せてきたあとに満を持して地獄に叩き落とす流れが素晴らしかった!! 下着姿での…

スイートプリキュア♪ #16

スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜 またしてもセイレーンの偽物作戦でケンカした響&奏が互いの家に交換ステイする話。 最初、響が奏太と一緒にお風呂入るような展開はないのかなーと期待したのだが、良く考えたら…

仮面ライダーオーズ/OOO #36

復活と夢の在り方、後編。 OPにゆかなの名前があっただけで異様にテンション上がった!! しかしメズール&ガメルは復活した途端にオーズの進化についていけてないギャグキャラみたいな扱いになっていて、このまま間抜けな敵幹部ポジションになってしまうん…

海賊戦隊ゴーカイジャー #15

かつてマーベラスとアカレッドを裏切った男との再会。 アカレッドと三人で海賊やってた時代の回想が、マーベラスが朗らかに笑ってるのとアカレッドだけ変身姿なので異様にシュールだった。 アカレッドさんはあれ、常に変身しているわけではなく敵怪人と同じ…

べるぜバブ #19

ラミア登場で男鹿の精神世界修行編。 福原香織のラミアは原作イメージよりもロリ度が上がってる感じで可愛い。 そしてこの声だと問答無用でドジっ娘にしか見えない・・・!! 男鹿の精神世界はヤバいおくすりでトリップしたようなノリが結構ちゃんと出ていて…

5/31日アニメニュース

日曜の残り。

ONE PIECE #500

家に連れ戻されたサボが貴族社会の腐りきった真実を目の当たりにして絶望。 後半、完全にホラー展開になっていたのだが、恐怖の対象がモンスターではなく「常識」なのが余計に恐ろしい・・・!! 原作でも相当踏み込んだ描写だったけど、アニメでも一歩も引…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #9

今このネットは危険なんだ、個人情報が抜かれるかも知れないんだ!! ・・・と管理者側が必死で訴えてるのにまったく信用されず不正アクセス被害が拡大する話。 たとえシステムが完全掌握されているにしても、現実世界のネットやマスコミ使って爆丸インター…

トリコ #9

トリコ キャラクターコレクション I グルメコロシアム、GTロボ戦決着。 怒りのトリコが攻撃を畳み掛けていく見せ場のシーンは、キレのあるアクション作画と置鮎龍太郎の気合い抜群な演技が合わさって見事なカタルシスだった。 バトル演出は回を重ねるごとに…

メタルファイト ベイブレード4D #9

心の勇気 中国でのタッグ大会、銀河&ユウキVSチャウシン&メイメイ。 メイメイ回になると思われていたところに恐るべき刺客出現!! くっ、くぎゅうううううな猫娘だとぉっ!? まさかこんなタイミングで釘宮理恵のロリ猫娘新キャラ投入してくるなんて!! …

バトルスピリッツ ブレイヴ #36

絵コンテ&演出:渡辺正樹、作監:石川てつやでユースの復讐とデュックの最期。 バトスピやっているより脱出劇でのまゐのアクションシーンの方が濃い!! ユースが復讐を思い止まる前後のシーンも濃厚な芝居作画がその感情の波を良く捉えていて素晴らしい見…

デジモンクロスウォーズ #39

デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 挿入歌 「Evolution & Digixros」 グリリバモンの罠を名探偵タイキが華麗に切り替えして決着。 わりとあっさり実はタイキが騙されていないことが示されるので、偽物の罠に次々とかかっていく展開が…

花咲くいろは #8

突然の千客万来に女将急病が重なって大ピンチの状況を、コンサル女とコウちゃんが更にややこしくする話。 怒涛のように悪化していく事態を、緒花が文字通り加速しながら駆け抜けていく疾走感が素晴らしかった。 特に仲居コスで金沢の街中を突っ走った末に、…

5/30日アニメニュース

ニコ動のいろはと日曜の半分。

(TVK)Steins;Gate #8

この程度なら大丈夫と歴史改変を繰り返し、徐々に後戻り出来ない歪みの中へ・・・。 シャイニングフィンガー仲間入りが無効化されてしまった時点で相当ヤバい領域に踏み込んでいると自覚はしているのに、次に来るのが男の娘リアル女の子化計画というある意味…

(TVK)DOG DAYS #9

騎士団長の一騎打ちやら脱衣バトルやらやっていたら、魔獣襲来。 ものの見事に努力が空回って全部裏目に出ている閣下については、ドジっ娘だから仕方ないと寛容な心で見るべき・・・なのか!? 閣下も姫様も自爆があまりに上手いものでシリアス展開でありな…

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #7

TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 五十嵐丸太 TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング シロ TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 鷹見水名月 TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクタ…

TIGER & BUNNY #8

GO NEXT!! 折紙サイクロンの中の人の素顔と苦い過去。 バーナビーも通っていた能力者の学校の様子は、この世界でヒーローになるには何よりも運が重要なんだなと思わされた。 ああいう何の役にも立たない能力持って生まれてしまったその他大勢はどうやって生…

FAIRY TAIL #81

FAIRY TAIL 18 [DVD] エドラスルーシィとの別れと、エドラスナツとの出逢い。 ジェミニも加えてルーシィが三人になるシーンは無茶振りに応える平野綾の演技分けが意外と良かった。 まあ演技分けっていうか単にテンションの違うルーシィなんだけど・・・。 た…

プリティーリズム・オーロラドリーム #8

テストで赤点取ったりずむが補習勉強に励む話。 今まで心に闇を抱えた頑張り屋という側面が強調されていたりずむだが、一転バカキャラ押し。 しかし勉強出来ないってのも少女マンガ主人公っぽくて、やっぱりりずむの方が設定的にはヒロインらしい。 最終的に…

ジュエルペット サンシャイン #8

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX 蚊のクラスメイトと、ルームメイトになった御影くんとジャスパーのケンカ。 Aパートの話はますますこの世界におけるジュエルペットとそうでない動物キャラの差が訳わからなくなったなぁ。 というか蚊のクラス…

カードファイト!!ヴァンガード #20

櫂くんVSジャパァ〜〜ン。 とりあえずチーム男前はキャラ立ての方向性がまったく掴めなくて困る!! そもそも男前なのか海賊なのか何なんだよ・・・!? そして何で二番手が口癖ジャパ〜ンなんて無理矢理なキャラ付けされてるんだよ!? しかしいつもながら…

5/29日アニメニュース

土曜ぶんの感想。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #8

Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ 番外四天王襲来。 四天王なのに三人しかいないというネタがオチまで放置される良い意味でのグダグダさに笑った。 他もすっかりいつものドタバタエロを繰り返しているだけな感じになっているものの、この短い…

Aチャンネル #8

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく 新学期、るんとトオルのケンカと仲直り。 本番はBパートだったんだけど、前もってAパートでトオルの友人&先生組にスポットを当てておいたのが最後に効いてくる構成になっていたのは上手かった。 それと個人的に、悠…

GOSICK-ゴシック- #19

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON(グーグルに怒られたので、はてなダイアリー時から文章を修正)というわけでTVアニメとしては伝説級の描写によってヴィクトリカ誕生の真実が語られる話。 これはTVで本当に良くやったというか、やってしまったとい…

30歳の保健体育 #8

TVアニメ 30歳の保健体育 ドラマCD キスまでの距離。 喜多村英梨の体当たりディープキス講座は、それはそれで結構まともにハウツーものとして機能していた印象。 というか今回、立木ナレーション規制があまり目立ってなくて普通に観られた。 一番のサービス…

変ゼミ #8

「変盤vol.1?変態降臨 僕絶倫!?」(TVアニメ「変ゼミ」サントラ&DJ-CD) それぞれの幼少期のトラウマ語りと、あんなのメイド失禁。 トラウマ語りは完全に笑えない領域に突入していて、これコメディはおろかもはやギャグですらない話になってきているのかと…