へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #13

トゥルーエンド版12話に続くネット配信限定の13話目。 前回はTV版最終回とパラレルだったので実質的にここから続編という感じ。桐乃が海外に去ったことで完全に後輩黒猫のターン到来。 本名、ルリルリだったのか・・・!! むしろそっちの方が黒猫よりも…

(TVK)これはゾンビですか? #11

テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃ挿入歌&めっちゃサントラ番外編 エヴァ空間から生還した歩が、ユーを取り戻す為に夜の王と東京タワーで大決戦。 前回のカッコ良い爆死を受けてのバラバラ死体集め、突然のエヴァ展開、吸血忍者がメイド服…

遊☆戯☆王5D’s #154・155(終)

遊☆戯☆王5D's DVDシリーズ DUELBOX【12】 最終回一時間スペシャル。 荒ぶって、成長して、キス未遂して、みんなで人生というライディングデュエルを走り出す!! これはまた、最終回に必要なものを完全網羅した凄まじい完成度で、観終わったあとしばし放心す…

君に届け 2ND SEASON #11・12(終)

最終回一時間スペシャル。 一話目は風早と爽子がカップルになったことが学校中に知れ渡る話。 良くも悪くも有名人カップルだと周りが放っておいてくれなくて大変だな・・・!! しかしそんな苦労も吹き飛ぶほどに甘々な様子が炸裂していて、もうリア充爆発し…

BLEACH #315

妻の仇である虚を追い続ける死神と、やちるの再会。 やちるメインでシリアス回という結構な博打を、キャラを崩すことなく成立させていたのには感心。 ついにやちるのバトルが見られるのかと期待もしたんだけど、さすがにどう戦うのかまでアニメ独自に捏造は…

3/31日アニメニュース

火曜&水曜ぶんと、火曜に配信開始された「俺妹」13話。 キミトドと5Dsはそれぞれ一挙二話放送の最終回一時間スペシャル。

ヘタリア WorldSeries #EX1

北欧五人組をメインにした番外編。 ・・・しかしこの作品の場合、何が番外で何が本編なのか差がわからない。 ノルウェーと兄弟であることが発覚したアイスランドのツンデレぶりは可愛かった。ラストの間が秀逸・・・!!

(TVK)ドラゴンクライシス! #11・12(終)

11話は日曜深夜に放送。 で、11話は成龍の儀のあと高熱を出して倒れたローズを、竜司が自らオニキスに明け渡す話。 ラブコメモードに入った竜司とローズの様子は微笑ましく、その後の危機もラストに向けての試練としては王道の盛り上げ方だった。 しかし…

レベルE #12

バカ王子の真面目弟と一途な婚約者がやってくる話。 婚約者役が中川翔子だったのだが、そんなに違和感なかった。真価が問われるのは最終回だろうけど。 ラストエピソードなのでそんなに奇を衒った展開にはなっておらず、あくまで最終回への繋ぎという印象。 …

FAIRY TAIL #72

FAIRY TAIL 15 [DVD] ゴールデンタイムでの暫定最終回。 グレイの目論見とナツに対する語りがちょっと無理矢理な感じはしたものの、ギルド全員でナツを煽ってドラゴノイドを暴走させる展開は、正義の組織というより不良グループっぽいギルドの絆が上手く表現…

よりぬき銀魂さん #51(終)

第二期直前、再放送版最終回。 第一期の悪ノリオマケコーナーの総集編になっていて、改めて一話それで成立するだけネタに走っていたことに驚かされた。 特に銀さん達が透明人間になるエピソードは今観ても無駄CGが凄過ぎる・・・!! 最後の万事屋三人のコメ…

3/30日アニメニュース

月曜ぶんとヘタリア。ドラクラは日曜深夜に放送された11話と合わせて最終回。

ケロロ軍曹乙 #49

一話目はケロン本星最大の危機に、軍曹達が再びドラゴン変身する話。 劇場版ネタをそのまま引っ張ってきたのには確かにラス前らしいスペシャル感があった。 ちゃんと劇場版ゲストの水樹奈々が出てきたのも嬉しい。何でパトレイバー、とは思ったが。あれ他に…

(TVK)フリージング #11

サテライザー先輩VS洗脳釘宮。 ガネッサ先輩がマジで何の役にも立たないヘタレだったのにはがっかりだよ!! 戦力とはいかないまでも、せめて根性くらいは持ち合わせていると思ってたのに・・・。 今回のバトルは服の破れ方や吹っ飛ばされてのパンチラなど、…

最強武将伝 三国演義 #52(終)

劉禅がバカ殿だったおかげで魏と蜀の戦いは終わり、ついで呉もラスト三十秒くらいでぶっ倒して晋が中国を統一しました。おわり。 ・・・って油断すると晋って何だよ、いつ出てきたんだよ!? と混乱してしまいそうなくらい超速で統一までいったなー。 鹿賀丈…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #51(終)

最高の姫っぷりでおとぎの国を救い、魔ペット達と一旦お別れしたものの・・・という最終回。 別に作画も演出も普段と比べて特に良いってことはない・・・のに、謎の感動がジワジワと押し寄せてきて戸惑った。 セリフもないのに、お菓子の家のおばあさんがヘ…

スイートプリキュア♪ #7

街の名物老人、音吉さんの計らいで響と奏が二人だけの特別な一日を過ごす話。 大野脚本に戻ったことで再び凄まじい中学生日記オーラが!! 演出面でも古き良き東映の雰囲気が強く出ていて、懐かしい気持ちにさせられた・・・。 音吉さんを追いかけることで見…

仮面ライダーオーズ/OOO #27

仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE コレクターズパック [Blu-ray] 仮面ライダー通算1000回記念、前編。 番外編なのかと思ったらごく普通に会長がライダー1000回記念の映画撮ると言…

海賊戦隊ゴーカイジャー #6

守銭奴な黄色が成金父娘の家でメイドする話。 黄色のメイド姿サービスが予想以上にガチ過ぎて驚いた。 メイド姿での格闘シーンが完全に深夜アニメレベルに到達していて、戦隊シリーズが本気出せば実写でここまで出来るのかと感心はしたけど。 ・・・スカート…

バトルスピリッツ ブレイヴ #27

ユースとのバトルのなかで、ダンが現実に敗北した過去を告白。 「決して表には出てこない権力者達には勝てなかった・・・」だの「親も友達も手のひらを返し始めた」だの、あのハッピーエンドのあとに一体どれほどの地獄が繰り広げられたんだと第一期視聴者ご…

3/29日アニメニュース

日曜の残り。

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #25

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD 2 ヒーロー戦記もヨロシク!! というわけでインスペクター&シャドウミラーとの決着戦。 インスペクターのリーダーであるウェンドロがアインストに乗っ取られるのは原作にないオリジナル展開…

STAR DRIVER 輝きのタクト #24

綺羅星ったスガタとケイトの行動により、ザメク復活。 シリアスなヒキだったのに、やっぱり仮面外さないとタクトもワコもスガタだって気付かないんだとそこは笑ってしまった。 ケイトのことも何となくわかってるのかと思ってたが、マジで想像してなかったの…

ONE PIECE #491

ルフィ、絶望の目覚め。 あのルフィが絶望に苛まれて絶叫する、ワンピース史上においても屈指の鬱度を誇る内容だけに演出も気が遣われていた印象。 ただ・・・個人的にはそれよりハンコックの巨乳の描き込みに目を奪われてしまった・・・!!

ドラゴンボール改 #97(終)

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX3 [Blu-ray] セル編ラスト、トランクスの未来帰還をもって「改」終了。 EDにトランクス未来編のダイジェストを入れるくらいのことはして欲しかったけど、ここで終わるのは仕方ないか。 ただここで終わるとヤムチャが妙…

メタルファイト ベイブレード爆 #51(終)

ハデスシティが海に落下!! 水蒸気が噴出する危険な状態!! 開発者は責任を現場になすり付けて逃走!! そして銀河は暴走する炉心を止める為、命懸けの戦いに挑む!! ・・・や、ヤバい!! これはとんでもないシンクロが発生しているッ!! 水蒸気が立ち…

べるぜバブ #10

始まるのは、サヨナラ(初回限定盤)(DVD付) 一時は放送未定になっていたいたべるぜバブだが、急遽放送再開。 それに当たってアバンにキャラ全員集合絵での励ましメッセージが追加され、OP冒頭の火山がカットに。 いや・・・火山は関係なくないか火山は!? も…

(TVK)とある魔術の禁書目録II #23

「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 天罰術式編のエピローグ・・・から第三期(?)のプロローグへ。 これはまた冒険してきたなー。前半で一体どうなることかと思わせたアクセラレータが後半でいつの間にやら土御門と仲良くなってるのにはさすがに混乱…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #12(終)

意外と真面目に義兄妹ラブコメをやって最終回。 ここまで暴走に暴走を重ねてきただけに、本来のコンセプトに立ち返ると途端に少し物足りなく感じてはしまったが、きれいに畳んだという点では見事。 一応オールキャラ総出演の最終回らしい作りにもなっていた…

3/28日アニメニュース

土曜の残りと日曜の半分。